無題

思いのほか発表原稿の制作に手間取り、長く停滞してました。とくになにも進んでおりません。
現時点でこれだけしかかけないのは、実力がこれだけしかない証。切り替えていきます。

で、この先の予定めも。

■Hume研究。観念と印象の分節化がもたらす意義について(仮)
 ロック、バークリ中心に、一般観念説の論理構成とその批判を検討。観念と印象の模写(Copy)説ではない形で肯定するよーな流れで(紀要には間に合わない気がします)
言語学研究
 近年のソシュールの再考がどの程度のものか把握。
 ソシュールの形式的図式からイェルムスレウの言理学へ。
 戦後フランスにおける言語研究の外観。(グレマスの構造言語学の形式的構造を中心に)
ドゥルーズ研究。
 やっとこさ、スピノザ読めるかも。


なんて雑駁。


シモンドンも再開したいし、ゲルーもやりたいな。 いや、ヤルヨ!




最近眠れません。というか、眠り方忘れました。
昼ごろになるときまって思い出すんだけどなぁ。